患者さまへのメール送りました

2020/05/15(金)
メールアドレスをご登録していただいている患者さまへ以下のメッセージを送らせていただきました。

こんにちは、よこやま内科小児科クリニック 院長の横山です。
全国的にコロナによる影響があり気を抜けない日々ではありますが、ゴールデンウィークが明け少しずつ活気が戻ってきているようにも感じております。皆さまにおかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。
さて、長い自粛が続いていて、不安にお過ごしの患者さまも多くいらっしゃることと思います。
よこやまクリニックでは、患者さまが安心して受診できるように、コロナ(感染症)対策として、以下のような取り組みを行っております。
☆現在、発熱、風邪症状のある患者さまと生活習慣病のような慢性疾患の患者さまと予防接種の時間帯を分けて診察をしております。
(午前午後の各診察終了後は、換気・消毒を実施。また、診療時間内でも適宜、換気・消毒を徹底しております。)

☆院内が感染源とならないように、次亜塩素酸水ミストを噴霧することにより、空間のウイルスを排除しております。

☆患者様同士が空間を保てるように、院内待合室の人数を制限したり、車内で待てるよう配慮しております。

☆予防接種に関して
子供は適切な時期に、適切なワクチン接種が必要です。そのため、コロナウイルス感染拡大の中でもきちんと予防接種を進めることが重要と推奨されています。予防接種も時間帯を分けて実施しておりますので、安心してご来院ください。

☆オンライン診療、電話診療も患者さまの病状・症状に応じて対応しております。詳しくはクリニックまでお問い合わせください。

クリニックのホームページ、フェイスブックページ、院長ブログでも、情報を配信しておりますので、よろしければご覧ください。
何かわからないことや不安に思うことなどございましたら、クリニックまでご連絡お待ちしております。

皆さまの健康と幸せをスタッフ一同、心より願っております。

医療法人 よこやま内科小児科クリニック  
院長  横山 孝典
<<戻る
- Powered by PHP工房 -